電話 LINE お問い合わせ

Close

イラスト
  • ホーム
  • - お知らせ
  • - 2024年夏のファミリーイベントにお薦めのレクリエーション7選
NEWS

お知らせ

2024年夏のファミリーイベントにお薦めのレクリエーション7選

お子様の夏休み期間を利用して、社内や労働組合でファミリーイベントを検討される企業様・組合様も多いです。弊社でも親子で楽しめて、従業員様同士の懇親にも繋がるファミリーイベントの企画・運営をお手伝いしておりますが、今夏のファミリーイベントにお薦めのレクリエーションをご紹介します。

◆縁日風の演出や装飾

久しぶりの対面開催に大いに盛り上がる縁日風イベント。屋台やヨーヨー釣りなどのゲームコーナーを設置したり、やぐら(櫓)を設置し皆で盆踊りも楽しいですね。

会議場やレンタルホールなど室内に屋台の設置が可能ですの、暑い夏の日中の開催でも問題なく実施が可能です。幹事様が屋台やゲームコーナーのスタッフとなり参加者様とコミュニケーションをとりながらイベントを盛り上げるのもお薦めです!


◆マジックショー&マジック教室

プロマジシャンがステージマジックで会場を盛り上げ、ショーの後はマジック教室を実施。ペン、コイン、輪ゴムなど身近にあるものを使ってお子様でも習得できるマジックをプロマジシャンが教えます。意外と大人様よりお子様の方が上手にできるケースもあり、親子で楽しめるレクリエーションです!


◆大道芸&バルーンアート体験

ジャグリングやパントマイム、一輪車などを使った大道芸で会場を盛り上げます!お子様参加型のパフォーマンスが可能なパフォーマーもいますので、見るだけではなく、一緒にパフォーマンスに参加しながら楽しむこともでいます。ショーの後は大道芸人によるバルーンアートレッスンを実施。


◆謎解きや宝探し

レクリエーションの定番ではありますが、チームや親子で協力が必須な謎解きや宝探しは企業イベント、労働組合イベントで王道の人気レク。参加者様の年齢層などにあわせて難易度の調整もできます。


◆SDGsワークショップ

楽しくSDGsを学ぶことを目的に、捨てられてしまうペットボトルの蓋やマイクロプラスチックを使ったオリジナルキーホルダー作り体験も企業イベントのコンテンツとして人気が高まっています。

小さなお子様でも安心安全にできる制作工程になっています。最近ですと「推し」カラーでキーホルダーを制作するのも人気です!


◆ビーチ運動会・水鉄砲合戦in湘南・海の家

湘南の海の家を活用したファミリーイベントもお薦めです。海の家で海を眺めながらBBQを楽しんだり、ビーチ運動会や水鉄砲対決、スイカ割など親子で気軽に楽しめるビーチレクリエーションの実施も夏の海ならではの体験ができお薦めです。

海の家でのイベント専用サイトは【こちら】


◆自然の中でアウトドアレクリエーション

都内から日帰りでも行ける合宿施設やアウトドア施設でバーベキューやキャンプファイヤーなどの親子で楽しめるアウトドアレクリエーション。

日常から少し離れた自然の中でのレクリエーションはコミュニケーションも活性化され社内懇親や記念行事にも人気のレクリエーションです。


以上、夏の企業イベント、労働組合行事、ファミリーイベントにお薦めのレクリエーションやコンテンツのご紹介でした。ご紹介したレクリーションの企画・手配・運営、すべて一貫して承っておりますのでお気軽にご相談ください。

一覧に戻る
一覧に戻る

サービスのご紹介