電話 LINE お問い合わせ

Close

イラスト
  • ホーム
  • - お知らせ
  • - 大相撲観戦&ちゃんこ鍋懇親会を企画・運営サポート
NEWS

お知らせ

大相撲観戦&ちゃんこ鍋懇親会を企画・運営サポート

【イベント内容】新春交流イベント

【開催方法】対面開催

【参加人数】80名様

【イベントについて】

1月28日に千秋楽を迎えた令和6年大相撲一月場所(東京/両国国技館)。

弊社でもクライアント様の新春行事として、「大相撲初場所観戦&ちゃんこ懇親会」の企画・運営をお手伝いさせていただきました。

大相撲の入場券は参加者様に事前にお渡しをし、お仕事の兼ね合いもあるので、個々で自由に両国国技館に行っていただくスタイルにしました。(皆様まとまって団体入口より入場することもできます)

入場券があれば、朝からいつでも入場できます。国技館内には相撲博物館があったり、お寿司屋、焼き鳥屋もあったり、毎日手作りしているちゃんこ鍋がワンコイン(500円)で楽しめたりもしますので、相撲観戦だけでなく、1日いても楽しめる場所です。

また、入場券のもぎりや、売店でグッツ販売をしている方々が、元力士というのも、相撲ファンへの嬉しいファンサービスですし、相撲をあまり知らない方にとっても、相撲への距離が近くなるサービスだと思います。

15時40分頃から幕内の土俵入りがはじまり、16時前に横綱土俵入り、その後、幕内取組となります。土俵入りはとても神聖で、迫力と重みがある儀式です。お仕事で都合がつかない方もいらっしゃると思いますが、是非、土俵入りのお時間には間に合うようにお越しいただくことをお薦めします。

※下記の写真は昨年九月場所の土俵入りの様子です。

取り組みは18時頃に終わるので、その後両国駅近くにある「ちゃんこ鍋屋」さんに移動をし、80名様でのちゃんこ鍋懇親会の開催となりました。

様々な企業様で組織された組合行事でしたが、皆様とてもお話も盛り上がっておられ、ちゃんこ鍋の温かさもあり、とても熱気にあふれた冬の交流会となりました♪

☆☆☆

【大相撲観戦とちゃんこ屋さん@両国の予約POINT】をご紹介します。

☆大相撲観戦の団体予約は一般予約よりも早く受付をしています(※団体予約のための登録が必要)

☆両国駅周辺にちゃんこ屋さんは沢山ありますが、50名様以上の宴会場を備えるお店が少ないため、場所中に大人数での予約をご検討の際は、早めに予約確保が必要です。

☆今回のように80名様前後の大人数での大相撲観戦&ちゃんこ鍋懇親会を企画の際には

①ちゃんこ屋さんに仮予約

②大相撲団体予約開始すぐに予約申請

③大相撲の予約確定

④ちゃんこ屋さん本予約

といった段取りがお勧めです。

次回の国技館は5月場所(5月12日~5月26日)になりますね。

年間日程表 – 日本相撲協会公式サイト (sumo.or.jp)

2月1日より団体予約受付開始になりますので、企業イベント・労働組合行事で大相撲観戦&ちゃんこ鍋懇親会を企画したい!という幹事様はお早目にご相談ください。

一覧に戻る
一覧に戻る

サービスのご紹介